◆アボカドのクリーム風パスタ◆の画像

Description

アボカドのとろみを使った、アボカド好きのためのパスタです。生クリームは使いません♪

材料 (少なめ1人分)

50g
1/4個
1/4缶
適量
マヨネーズ
大さじ1~2
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    時間通りに茹でたパスタを用意する。

  2. 2

    アボカドを潰してマヨネーズと混ぜ、フライパンに入れて弱火にかける。少しずつ牛乳を混ぜてとろみを付ける。
    一気にたくさん入れるとサラサラになってしまうことがありますので、少しずつ入れて調節してください。

  3. 3

    好みのとろみがついたら、油をきったツナと準備しておいたパスタもフライパンへ入れる。

  4. 4

    ブラックペッパーを振って混ぜて、好みの味になったらお皿に盛って出来上がり。

  5. 5

    手順4で卵の黄身を混ぜてカルボナーラ風にしても美味しいです!

コツ・ポイント

マヨネーズはこってりが好きな人は多めに入れてください。最初にアボカドとマヨネーズと牛乳は、ミキサーで混ぜてしまっても問題はありません。私はつぶつぶ感を残すためにフォークで潰しています。

このレシピの生い立ち

お店でアボカドのマカロニサラダを食べて美味しかったので、マカロニではなくパスタにしてメインにしました。アボカドを買うたびに作っています。
レシピID : 581693 公開日 : 08/05/30 更新日 : 08/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
るっちゃん!
牛乳少なめ醤油IN!おいしかったです(^_^)

レポありがとうございました。醤油を入れるとコクがでそう!

写真
kiwinz
アボカドがクリーミー。牛乳マヨもポイントですね。レシピ増えました

レポありがとうございます♪

写真
めたちゃん
初つくれぽ。 ちょっと味が薄かったけどおいしかったです。

味薄でしたか;今度はマヨとペッパーを増やしてみてください!

写真
coco0314
アボカド好きにとっては、堪らない美味しさでした。濃厚クリーミー♪

美味しそうな写真♥アボ好きさんに喜んでいただけて嬉しいです♪