タイ風オムレツ☆カイヤッサイの画像

Description

パクチーの香りがパンチがあってとっても元気になる味です。タイ風のオムレツ『カイヤッサイ』は簡単に家庭でも作ることができます。

材料 (2人分)

3個
パクチー
適量
にんにく
1/3片
ナンプラー
小さじ1/2
砂糖
小さじ1
こしょう
少々
スイートチリソース
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    たまねぎは薄くスライス、にんにくはみじん切り、プチトマトは半分にそれぞれ切り分けておく。

  2. 2

    フライパンに油を引かずに1の材料と豚ひき肉を入れてこしょうを振り火を通す。もし油が必要なら加える。

  3. 3

    ボウルに卵を割り入れ、2の材料と砂糖、ナンプラー、パクチーのみじん切りを入れてかき混ぜる。

  4. 4

    写真

    中華なべに油を熱し(多めに入れる)3の卵液を入れて揚げる感じで焼いていく。
    片面が焼けたらひっくり返しもう片面も焼く。

  5. 5

    器に盛り付けてスイートチリソースをかけて頂きます。
    あればパクチーを飾る。

  6. 6

    写真

    2009.3.23話題入りさせて頂きました。

コツ・ポイント

オムレツの中の具はお好みの野菜や肉を使ってくださいね。鶏ミンチや蟹等がおすすめです。

このレシピの生い立ち

タイで食べたオムレツ『カイヤッサイ』はふわふわでパクチーの香りがしました。食べると元気になります。スイートチリソースをかけて食べるとこれがまた合うんです、オムレツに♪
レシピID : 582106 公開日 : 08/05/31 更新日 : 09/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (28人)
写真
ルイルイ(╹◡╹)
具を入れた、卵液を半分にしただけで、簡単に作れました。 チリソースと合って凄く美味しかったです。
写真
Cook★Robin
パクチー食べると元気でますよね☆簡単でとってもおいしかったです♡

タイの味お試しありがとう~

写真
へきの
焦げ付きがひどくうまくまとまらず…美味しかったので再挑戦します♪

今度は上手くいくといいですね♪レポありがとう~

写真
よっしゃん
めっちゃ美味しい!パクチーナンプラー大蒜好きなもんばっかです☆

綺麗な形^^香菜のパンチ効いてて美味しそうなレポありがとう~