クリームチーズの味噌漬けの画像

Description

おつまみの最高峰!!ワインにも、焼酎にもあいます(^~、^)うまし!

材料 (2人分位)

味噌
大さじ4
みりん
大さじ3
大さじ1

作り方

  1. 1

    味噌・みりん・酒を合わせて緩めの味噌床を作り、クリームチーズを荒く刻んで漬け込む。冷蔵庫へ。

  2. 2

    半日~一日位でつかります。味噌はお好みでつけたままでも、軽くを洗っても。

  3. 3

コツ・ポイント

クリームチーズが大きいままだと周りしかつからないので、一口サイズにしてつけたほうがしっかり味噌味がしておいしい。味噌床は3回位使えます。

このレシピの生い立ち

ちょっとこ洒落た飲み屋で頼んだら、とっても美味しかったけど、すっごい小さいのが3切れで600円だった・・・・(`^´)/コラー!これは絶対におうちで作って食べるべきものです。
レシピID : 582628 公開日 : 08/06/01 更新日 : 09/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
nao_a_nao
崩れちゃいましたが…><「豆腐の味噌漬け」みたいで美味しかった!

種類によっては崩れるのかも~><おいしければOK!レポ感謝!

写真
dancemacab
美味しかった。オシャレ!

おいしそう^^私も久々作ろうかな♪素敵レポ感謝です!

写真
♡マメタ♡
味噌とチーズ相性◎残りの味噌床に大根を漬けても美味でした!

いい感じに使ってておいしそうです^^大根やってみます!感謝!

写真
chikiagi
簡単、美味!お酒がすすみますね♪お友達にも好評でした。

私もうち飲みには必須です^^お友達に好評でよかった!レポ感謝