料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
じゃがいもは、すっと箸が通るまで電子レンジに掛ける。(約5分)
カリカリベーコンを作る。幅1cmくらいに切ったベーコンを、大さじ1くらいの油で炒める。油がパチパチ跳ねるまで炒めたら、キッチンペーパーの上に広げて、余分な油を取る。
じゃがいもに火が通ったら、皮をむいて半月切りにする。バターを引いたフライパンに並べて、こんがりと焼き色がつくまで焼く。
じゃがいもの両面に焼き色がついたら、カリカリベーコンを入れて混ぜる。塩コショウと、黒コショウで味を整える。
コメント