
型にベーキングシートを敷く。型の内側にバターを塗って、そわせるように貼付ける
室温で柔らかくしたバターをゴムベラで練り、柔らかくなったら砂糖を加えてすり混ぜるように滑らかに混ぜる。
粉(抹茶と薄力粉とBPを会わせてふるったもの)を大さじ一加える。このあと卵を入れた時の分離防止のため
卵を少しづつ加える。必ず混ざってから次の卵を入れてゆく。
生クリームを半ブンヅツ加えて、ゴムベラで混ぜる。
合わせてふるった抹茶、薄力粉、BPを一気に加えて、ゴムベラで底から生地をひっくり返すように混ぜる。ゆっくり、大きく混ぜる。
粉が半分くらい混ざったら、甘納豆を加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる
始めに用意した型に流し込み、上面を整える。気持ち両端高く中央低くを意識する。
180度のオーブンで40〜1時間くらい。
焼き加減は竹串を刺しながら確認すること
コメント