☆簡単☆オーブントースターで焼きなす

☆簡単☆オーブントースターで焼きなす
暑くなってくるとすごく食べたくなります。簡単ですがちょっとしたものにも見えますし、フライパン等使わないので洗い物が少ないのも嬉しいです!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

2本
めんつゆ
適量
かつおぶし
適量

1

なすをそのままオーブントースターへ入れる。15分から20分くらい。途中なすをころがして均等に熱を入れる。

2

めんつゆを水で薄める(好みですがだいたい天つゆを目安にしています)。

3

なすの皮が何箇所か裂けてきたら取り出し、熱いうちにへたをとり皮をむく。(皮はすぐにはがれます)

4

なすを準備していためんつゆにいれ、粗熱がとれたら冷蔵庫に入れ冷やす。(時間がないときは冷凍庫へ)

5

冷えたなすを盛り付け最後にかつおぶしをまぶして出来上がり!

6

H.25.10.31話題入りさせていただきました!
ありがとうございます‼︎‼︎

コツ・ポイント

なすをしっかり焼くと簡単に皮がむけますが、熱いのでやけどに注意してください!包丁とお箸を使ってむくといいと思います。

このレシピの生い立ち

焼きなすが食べたくてオーブントースターでやってみたら上手くできました☆
レシピID : 585435 公開日 : 08/06/05 更新日 : 13/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

13/10/30

写真

とても美味しかったです(*^_^*)リピ決定☆

OYSN

ありがとうございます(*^^*)

13/09/09

写真

トースターに放置できるので楽チンでした(*´ェ`*)♡

サトエル

ありがとうございます(*^^*)

13/02/18

写真

肉料理の付け合わせに☆簡単に美味しくできて嬉しい~(*^^*)

しろだいふく

ありがとうございます(*^^*)

12/07/21

写真

簡単においしくできました。ご馳走様です♪

森崎ヒメコ

掲載遅くなりごめんなさい…れぽありがとうございます‼