HBとホットケーキミックス使ってケーキ♪

HBとホットケーキミックス使ってケーキ♪の画像

Description

HBで焼き上げるので混ぜる手間もなく簡単。
ホットケーキミックスなので失敗知らず。
お手軽ケーキです。話題入り感謝♪

材料

2個
50グラム
砂糖
30グラム
大さじ3
50~70グラム

作り方

  1. 1

    無塩バターは1センチ角の大きさに切っておきます。

  2. 2

    パンケースにバター、砂糖、卵、ホットケーキミックス、牛乳の順に入れケーキコースでスタート。

  3. 3

    粉落としブザーが鳴ったらフルーツミックスを入れ、粉落としをし、またスタート。
    焼き上がりを待って出来上がり。
    今回5分追い焼きしました。

コツ・ポイント

子供がいるので牛乳で作りましたが、ブランデーとかでも良さそう。
ホームベーカリーはナショナルSD-BT103を使ってます。

このレシピの生い立ち

ホームベーカリー2年愛用してますが、ケーキコース付いてるのに使ったのは1度だけ・・・。
ホットケーキミックスが家にあったので挑戦してみたらお手軽なのに美味しく焼けました。
レシピID : 585611 公開日 : 08/06/05 更新日 : 11/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
riemaruuuu
家にある材料ですぐにできました。 甘すぎないので朝食にいただきました。
写真
kamuneko
牛乳→野菜ジュース。砂糖→ハチミツ。グラノラ入り。また、作ります

ヘルシー!健康的で私も作ってみます!笑。ありがとうございます

写真
らルルル
半量クルミ入で作成追加焼き追加時間なし♪とても美味しかったです♪

クルミいいですね。素敵なレポありがとうございます。

写真
陽菜ちん
簡単に美味しく作れました♪ 子どもも喜んで食べてます(^_^)

お子さんに喜んでもらえ嬉しいです。ありがとう