
薄力粉とベーキングパウダーを合わせてボウルにふるいます。
砂糖をいれ、泡立て器で全体を混ぜます。続いてパルメザンチーズを入れ、同様に泡立て器で混ぜます。
オイルを振り入れ、泡立て器で手早く混ぜ、粉とオイルがなじんでぽろぽろの粉になります。
ボウルの真ん中をくぼませ、卵牛乳液を入れ、泡立て器で手早く混ぜ、なじんできたらきべらで混ぜ、みみたぶくらいのやわらかさにまとまってきたらオッケー。なにも考えず手早くさくさくっと混ぜます。べたべたしていたら粉を足して調節します。
生地を半分に折り、少し押さえ伸ばしてまた半分におり、層を作ります。3回くらいやったら2センチ厚の丸型にまとめ(ピザ生地みたいなかんじ)、ラップをして冷蔵庫で30分休ませます。
ピザを切る時のように6または8等分に切り、200度で25分やいて完成!
11/10/15
とてもきれいな形!すごい~~♥いつもありがとう。
11/07/09
嬉しいコメントありがとう!きれいな色で、すごくおいしそう♥
11/06/13
とても嬉しいコメントありがとう!!おいしそうな組み合わせ♥
11/06/12
きれいでおいしそう!いい厚み♥ありがとうございます♥♥
11/06/09
ざっくりおいしそう!食べたい~~!!
11/06/04
きれい!つやがいい!この、ごろっと感がとてもおいしそう♥
11/06/03
色も形もとってもきれい!厚みもあっておいしそう~~♥
10/10/30
とっても美味しそう!形もいい!チェダー美味しかったですか?♥
10/07/11
めっちゃ美味しそう!!明日食べさせて(笑)
10/04/05
なんという嬉しいコメント!!ありがとう♥(。→‿ฺ←。)♥
10/04/02
胡麻入り、おいしいですよね!ありがとうございます
09/11/20
とってもおいしそう!分厚いのがいいですね♥私も食べたいっ♥
コメントありがとうございました。
レシピを参考にしていただけるなんて、とてもうれしいです。
チーズ味のスコーン、おいしいですよね♪
きれいな焼き色・・・たべたーい(笑)
美味しくできました!
チーズスコーンの初つくれぽ、本当にありがとうございます。めっちゃ嬉しいです!!たくさん作っていただいて、ありがとうございます。とってもおいしそうです。白いりゴマを混ぜると、チーズの味が引き立って、おいしいです。
良かったらまた作ってみてください^^
ありがとうございます(*^_^*)