ささみと大根ふんわり卵のチリソース炒め☆

ささみと大根ふんわり卵のチリソース炒め☆の画像

Description

ヘルシーなささみに大根とふんわり卵を加えてかさ増ししたチリソース☆ボリュームたっぷりのメインおかずでごはんがすすむ♪

材料 (2人分)

├酒
小さじ1
├塩
少々
小さじ1
150g
2個
└塩、こしょう
各少々
おろしにんにく
1/2片
おろししょうが
1/2片
豆板醤
小さじ1/3〜
サラダ油
適量
A
150ml
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
トマトケチャップ
大さじ2と1/2
酢、砂糖
各大さじ1/2
小さじ1

作り方

  1. 1

    Aを混ぜ合わせる。卵は溶きほぐし、塩、こしょうを混ぜ合わせる。大根は皮をむき、2〜3mm幅の半月切りにし、水気をふく。

  2. 2

    ささみは筋を除き3〜4等分のそぎ切りにする。酒と塩をもみ込み、片栗粉をまぶす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し卵を半熟状に炒め、取り出す。フライパンをさっとふく。

  4. 4

    同じフライパンにサラダ油を中火で熱し、ささみを加え、色が変わるまで炒める。大根も加えて色が透き通ってくるまで炒める。

  5. 5

    にんにく、しょうが、豆板醤を加え香りが立ってきたら混ぜ合わせたA、粗みじん切りの長ねぎを加え、とろみがつくまで混ぜる。

  6. 6

    卵を戻し入れさっと混ぜ、小口切りの青ねぎを散らす。

コツ・ポイント

ささみに片栗粉をまぶすとしっとりやわらかに仕上がります♪卵は半熟状に炒めて取り出すとふわふわに♡

このレシピの生い立ち

大根で鶏のチリソースをボリュームUP☆子どもが食べやすいよう辛さ控えめでふんわり卵を加えてマイルドに仕上げました。お好みで豆板醤の量は調整してください。
レシピID : 5882613 公開日 : 19/11/25 更新日 : 19/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あゆたっくん
チリソースがおいしい! レシピありがとうございました。
写真
HNPP
レシピが見やすく簡単に作れて、大根が大きめで食べ応え抜群でした!また作ります!
写真
箱入り娘づーさん
簡単なのにとても美味しくて家族も大絶賛でした✨ケチャップのまろやかさで辛味も抑え気味で食べやすいです😋
写真
あやちん0816
旦那が「これ、めちゃくちゃうまいな!」と絶賛☆ピリ辛で美味しかったです♡