
| ケーキ用マーガリン | 130g |
| 粉糖(砂糖) | 70g |
| 卵 | 1個 |
| *薄力粉 | 260g |
| *アーモンドプードル(なければ薄力粉) | |
| 40g | |
| *塩 | 少々 |
{準備}
マーガリン・卵を冷蔵庫から出して室温に。
薄力粉はふるい、材料をすべて計量する。*は一緒にしてOK。
{生地作り}大きめボウルとゴムべらを用意。マーガリンがなめらかになるまで少し練る。粉糖を加えてすり混ぜる。
卵をときほぐし、少しずつ!加えながら泡だて器で混ぜる。
*の粉類を加え、ゴムべらか木べらで切るように混ぜる。最初は粉が多く感じるけど大丈夫です。こねる必要はありません。
ひとまとまりになったら生地の完成。ここで紅茶の葉、チーズやナッツを混ぜても♪
2~3等分し、ラップにのせて細長い形に包む。(ラップの箱とホイルの箱ではさみ、四角い棒状にしています。)
3種類できました♪このまま冷蔵庫で冷やす。すぐ焼きたい場合は冷凍庫!
{焼き}冷蔵庫から出した生地を5ミリくらいにスライスし並べる。(ふくらまないので間隔は5ミリ程度で大丈夫。)オーブンを予熱→180℃で10分→170℃で8~10分焼く。
焼けました♪
上からプレーン、紅茶葉、チーズ♪
すぐ網にとって冷ます。
09/10/17
いやん♪抹茶大好き♪おいしそうっ。つくれぽありがとですー!!
09/10/04
よかったぁ♪つくれぽありがとうございますっ☆
09/09/16
かわいい!!うれしいつくれぽありがとうです♪^^
09/07/26
なになに♪超おいしそうだわ。何ジャムだったのかなぁ♪
09/07/11
めっちゃきれいじゃないすか!その質感さいこう!
09/07/11
あはは!リアル写真ありがと♪ストックしてね^^
09/07/10
oh!10人目だね。変身うれしいなー^^ありがとう♪♪
09/06/05
きれいな焼き色♪ おいしそうだよ。 2種類もありがとう♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント