居酒屋おつまみ♡簡単!!イカげその唐揚げ

居酒屋おつまみ♡簡単!!イカげその唐揚げの画像

Description

居酒屋さんのメニューでよくあるげその唐揚げ。おうちで作れば安上がり(❀ฺ´艸`) 揚げ立てをお好きなだけどうぞ♡  鶏の唐揚げも定番だけれど、たまにはイカげそでいかが??

材料 (4人分)

イカげそ
正味300グラム位
○しょうゆ
大さじ2
○酒
大さじ1
1片分
溶き卵
げそに馴染む程度(Mサイズ3分の1個弱くらい)
片栗粉・小麦粉
1対1の割合で適宜
適宜

作り方

  1. 1

    げそは必要なら下処理し一口大に切る。○の調味料をもみこみ、しばし放置。(出来れば20分くらい)

  2. 2

    余分なつけ汁があれば捨て、溶き卵を入れてよくなじませる。片栗粉、小麦粉も加えよくなじませる。

  3. 3

    熱した油適宜で揚げる。
    揚げ立てにガーリックパウダーをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

【追記しました。10/19】
✿日中に下ごしらえを済ませておけるのならば、その方が味がしみこんでより一層美味しいです(❀ฺ´艸`) ✿③で引き上げる直前に温度を上げると、カリッと仕上がります。

このレシピの生い立ち

居酒屋さんみたいな、げその唐揚げが作ってみたかった(❀ฺ´艸`)
レシピID : 590407 公開日 : 08/06/13 更新日 : 08/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ユーロン
するめいかたっぷりから揚げに!!あっという間になくなっちゃった。

゚・:*✿ありがとうヾ(*´∀`*)ノ ♪✿゚・:*

写真
umizarusuki
ゲソはから揚げが定番♡お酒と一緒においしく食べたヨ(´→ܫ◕`)

゚・:*✿ありがとうヾ(*´∀`*)ノ ♪✿゚・:*

写真
タヌキ狩りの歌
衣に,ニンニクのみじん切りを入ました。簡単で美味しかったです。

゚・:*✿ありがとうヾ(*´∀`*)ノ ♪✿゚・:*

写真
cocoりえ
しょうがといかの相性は抜群ですよね♫ 美味しかったです♥

レモンを付けるとまさに居酒屋さん^^かりっと美味しそうね☆