プロのように薄く伸ばせるパリパリピザ生地

プロのように薄く伸ばせるパリパリピザ生地の画像

Description

伸びが良いので簡単に薄く伸ばせてパリパリのクリスピーなピザの焼けるピザ生地です。覚書も兼ねて。 パリパリでおいしいです。

材料 (24センチのパリパリピザ 4枚分)

200グラム
50グラム
オリーブオイル 
50cc
インスタントドライイースト
小さじ1/2
小さじ1
砂糖
小さじ1
110cc
 

作り方

  1. 1

    写真

    強力粉、薄力粉は
    ふるってボウルに入れます。塩も入れます。

  2. 2

    写真

    ぬるま湯に砂糖、イーストを入れてとかす。溶けたらオリーブ油も入れて軽く混ぜます。

  3. 3

    写真

    1に2を加え5-10分ぐらいこねる。弾力が出てきたら出来上がりです。

  4. 4

    写真

    丸めてボールに入れラップをしてオーブンの発酵機能を使って 30分ぐらい発酵させる。
    (イーストが少ないのでそんなに膨らみませんが、さわるとつきたてのおもちみたいになっていると思います。)

  5. 5

    4等分にして5分
    休ませる。

  6. 6

    写真

    麺棒で厚さ1mmぐらいに伸ばす。(手でひっぱってもよく伸びるのでこれ以上薄くできないと思うぐらい薄くのばしてください。)

  7. 7

    25センチ程度の丸型になったら好きなソース、具を乗せて250度−300度で余熱したオーブンで20分~焼く。

  8. 8

    写真

    完成!

    具はお好みでお楽しみくださいませ。

  9. 9

    パリパリピザ生地の人気検索1位になりました♪ありがとうございます!

コツ・ポイント

なるべく薄く透けて見えそうなぐらい伸ばしてください。伸びが良いので簡単に伸ばせます。オーブンが300度になるようだったら、300度で焼くと(時間は様子を見て加減してください。)もっとパリパリになります。発酵は40度でやっています。

このレシピの生い立ち

覚書も兼ねてレシピアップ。
レシピID : 591784 公開日 : 09/03/07 更新日 : 22/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (44人)
写真
queers
最近お気に入りのリピートレシピです!おいしい!簡単!
写真
トコトコゆっくり
2回目のレポです!子供達からお店出せるよ‼︎って言ってもらいました笑 また作りまーす!
写真
queers
家族に大好評でした!クリスピーのザクザクが美味しかったです。もうピザはこれをリピートしまーす♡
写真
トコトコゆっくり
ホントにパリパリ!子供がパリパリが好きー♡って言ってパクパク(^^)