キャラ弁☆映画すみっコぐらし ひよこ?

キャラ弁☆映画すみっコぐらし ひよこ?の画像

Description

映画すみっコぐらしに登場した、ひよこ?

材料 (ひよこ?)

適量(今回は、約20g)
すりゴマ
適量
少々
適量
適量
卵焼きの端(薄焼き卵など)
少々
1センチ
マヨネーズ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯にすりゴマと少量の塩を混ぜ、握り、冷ます。
    ※今回は、約20㌘です。

  2. 2

    写真

    ひよこ?のパーツを焼き海苔で作ります。海苔カッターで合うものはそのまま使い、ないものはフリーハンドでカットします。

  3. 3

    写真

    ○黄色の ⌒ ⌒→手
    ○水色の > <→足(フリーハンドで'|'をカット)
    赤色の●は大きかったので、フリーハンドで●を

  4. 4

    写真

    3の海苔カッター分+フリーハンド分でひよこ?のパーツを作ります。
    口は、卵焼きを楕円に抜いて焼き海苔をくっつけます。

  5. 5

    写真

    ハムをお花型で抜き、卵焼きを細いストローなどで抜きます。

  6. 6

    写真

    冷めた1に、4、5をマヨネーズでくっつけて完成♪※お花はサラスパで留めてから卵焼きをマヨネーズでくっつけています。

  7. 7

    写真

    キャラ弁☆真ん丸おにぎり すみっコぐらし→レシピID:5927987

    ※お花を付けたら、映画のすみっコ達になります♪

コツ・ポイント

ご飯の量はお好みで。今回は、他のキャラも作ったので、小さめにしました。
ひよこ?の口ばしは、縦楕円'Ο'と'—'で→'θ'こんな感じで♪

このレシピの生い立ち

映画すみっコぐらしに感動した姉妹からのリクエスト♪
レシピID : 5926375 公開日 : 19/11/27 更新日 : 19/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
m♡smama
娘たちの幼稚園のお弁当に作りました。簡単かつ可愛くできて娘たちも大喜びでした。ありがとうございました。
初れぽ
写真
REREREI
海苔を切るのに苦戦しましたがとても喜んでくれたようで残さずに食べてきてくれました♡素敵なレシピありがとうございました♫