簡単、ヘルシーな*レアチーズ風ムース*

簡単、ヘルシーな*レアチーズ風ムース*の画像

Description

ブレンダーに入れて混ぜるだけ。
超スピーディーに出来て、その上ヘルシー。ふるるんとしたやさしい甘さのムースです。

材料 (6人分)

200g
250g
160g
砂糖
大さじ3
レモン汁
大さじ2
お湯
240cc
お好みのフルーツ
1/2カップ
飾り用フルーツ
適宜

作り方

  1. 1

    粉ゼラチンに240ccのお湯を入れてゼラチンを溶かしておきます。

  2. 2

    クリームチーズを室温に戻して柔らかくしておき、絹ごし豆腐(水切りなしでOK)ヨーグルト、クリームチーズ、砂糖、レモン汁を全てブレンダーに入れてがーーっと混ぜ、滑らかにします。砂糖の量はお好みで加減してくださいね。

  3. 3

    2の中にお好みのフルーツを入れて再びブレンダーで混ぜ、先ほどのゼラチン液も入れてブレンダーをかけます。(全体が混ざればOK)

  4. 4

    器に入れて冷蔵庫で冷やし、お好みのフルーツを飾って出来上がりです。

コツ・ポイント

○ヨーグルトはバニラ味を使用しましたが、お好みのものでどうぞ。
甘さはお好みで調節してくださいね。
○冷凍フルーツを入れると固まるのも早いです。

このレシピの生い立ち

ふるるんとしたデザートが食べたかったので、お豆腐などヘルシーな素材と使ってムースを作ってみました。
レシピID : 593096 公開日 : 08/06/17 更新日 : 08/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
がっこいぶり
お豆腐の味が気にならなくてとっても美味しい!ジャム入りで☆

クリームも乗ってお洒落なムースですね♪有難うございました♪