ケチャップだけ♪濃厚ミートソースの画像

Description

トマト缶を使ったミートソースでは満足出来なくて、濃厚なミートソースと作りました。2010・10・12話題入りしました

材料 (3人分)

トマトケチャップ
250CC
200g
1/2個
塩・コショウ
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉葱をみじん切りにしておく。

  2. 2

    写真

    鍋にサラダ油をひき、合い挽き肉を色が変わるまで炒める。
    肉から油が出るので、油は少なめで大丈夫です。

  3. 3

    肉の色が変わったら、みじん切りにした玉葱を入れ、炒め合わせる。
    玉葱が透き通るまでが目安です。

  4. 4

    3にトマトケチャップ250CCを入れ、玉葱が柔らかくなるまで弱火で煮る。
    すぐ柔らかくなるので、5分くらいでOK。

  5. 5

    写真

    塩・コショウで味を調える。

コツ・ポイント

ダイエット中の方は玉葱を多くして、合い挽き肉の量を減らしても大丈夫です(^-^)お肉の量はあくまで目安です。
我が家では主人がミートソースを多めにかけて食べるので、この量だと2人分でなくなっちゃいます(^-^;)

このレシピの生い立ち

料理本やTVで紹介していたミートソースを作りましたが、味が薄くてぼけちゃったのが悩みでした。トマトケチャップの甘みがあるものの、濃厚なミートソースが出来上がりました。
パスタの他にも、ドリアなどにも使えます☆
レシピID : 593552 公開日 : 08/06/17 更新日 : 10/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (32人)
写真
佐伯兄妹
とても簡単&美味しかった大好きな味です!(≧∇≦)大盛りでゴチ!

つくれぽありがとう。大盛りでとっても美味しそうです。

写真
misamisa22
簡単にこんなに美味しいものができるなんて驚きました。

掲載遅くなりごめんなさい。作ってくれてありがとう。

写真
sioconbu
濃厚なのでお弁当にしました♪簡単でおいしー!

掲載遅くなりごめんなさい!お弁当にしてくれてありがとう!

写真
m_happy777
シンプルかつ美味でよかったです^^簡単なのが何より助かります☆

つくれぽありがとう。たっぷりかかってておいしそう♪