料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
乾燥ワカメを水で戻す(生ワカメや塩蔵ワカメでもOK)
キュウリは分量外の塩でこすってからすすぎ薄くスライスする。さらに分量外の塩小さじ1をまぶし10分置く
【10分後】キュウリの塩気がなくなるまで流水で洗って軽く絞り、分量外の酢小さじ2程度をかけて、すぐにしっかりと汁気を絞る
タコは食べやすい大きさにきっておく
☆印の調味料をしっかりと混ぜ合わせる。
キュウリ、ワカメ、タコを器に盛る。5の合わせ酢は食べる直前にかけて混ぜ合わせる。
08/07/02
1日は半夏生ということで、タコです♪ 美味しい酢の物になりました♡
すいりん
半夏生の一品に選んで頂き嬉しいです。有難うございます。
コメント