HBで簡単生地作り☆カレーパンの画像

Description

前の晩の残りのカレーと、HBで作った生地で簡単にカレーパンを作りました。カレーを包んだ後は発酵しなくてもいいので割と早くできます!

材料 (5個分)

カレー(前の日の残りでOK)
適量
140g
1/4個
*さとう
12g
*塩
2.5g
75g
上であまった溶き卵・パン粉
適量
揚げ油

作り方

  1. 1

    カレーは冷蔵庫で冷やしておきます。(そのほうが包みやすいです)

  2. 2

    ホームベーカリーに生地の材料をセットして、生地作りコースで生地を作ります。(このレシピは通常の半分の量で作ってありますので、自分のHBの生地作りコースの材料の半分で作ってみてください)

  3. 3

    出来上がった生地にはみ出さないようにカレーを包みます。このとき、生地の周りにカレーがつかない方がくっつきやすいです。このあと発酵はさせなくても大丈夫です。

  4. 4

    溶き卵とパン粉をつけて、低温(150度くらい)できつね色になるまで両面をあげたら、出来上がり~☆

コツ・ポイント

発酵させなくてもいいので、生地さえ出来上がればすぐに出来ます。
上にも書きましたが、それぞれのHBにあった分量で作ってもらえばいいと思います。

このレシピの生い立ち

カレーが余ったので。カレーパンにしちゃいました。
レシピID : 594261 公開日 : 08/06/18 更新日 : 08/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
hallelujahCAFE
おいしぃ~。 おいしいしか、言葉がでませんでした。

ほんとにとってもおいしそう♪つくれぽありがとうございます!

写真
onziem
H23.5.15(日)旦那とパン作りしてみました♪楽しい♪

私もパン作り大好きです!レポありがとうございます!

写真
Riko21
見た目コロッケのようになりましたが、美味しくできました~。

おいしく作っていただいてありがとうございます!!

写真
れみ38
初カレーパン!熱々美味い!(●´艸`●)でも火傷しました;;笑

ありがとうございます♪でもやけど大丈夫ですか(T△T)