フライパン一つで♪赤魚とたっぷり☆きのこ

フライパン一つで♪赤魚とたっぷり☆きのこの画像

Description

フライパンひとつで、ご飯に合うおかずが1品出来ちゃいます☆2009.8.3写真変更しました。

材料 (3人分)

3枚
塩コショウ
適宜
料理酒
大さじ2
適宜
1パック
適宜
料理酒
大さじ2
みりん
大さじ1
濃口しょうゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    赤魚に塩コショウ、料理酒をふって15分置いておく。

  2. 2

    キッチンペーパーで魚の水気をふき、小麦粉をつけて、皮めからフライパンで中火で焼く。

  3. 3

    身の半分くらいまで火が通ったら、ひっくり返ししめじを加え、料理酒大さじ2を入れふたをして蒸し焼きにする。

  4. 4

    火が通ったら、ピーマンを入れ、みりん、濃口醤油を加え、煮からめる。

  5. 5

    写真

    2009.7.28話題入りさせていただきました。ありがとうございます♪

コツ・ポイント

赤魚を塩コショウと酒に漬け置く事で、魚臭さがとれます。

このレシピの生い立ち

洗い物を少なく、フライパン一つで作りたかったので。
レシピID : 594871 公開日 : 08/06/21 更新日 : 09/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

53 (51人)
写真
★ユンのキッチン★
何度も作っています!煮つけや揚げも違うなぁ…。そんな時はこのレシピです!ピーマンが旬の今は特にいいですね☆
写真
オレオ♪
赤魚といえばこのレシピです。いつもありがとうございます

つくれぽ、ありがとうございます(*^-^*)

写真
たかちょりん
簡単で美味しい!赤魚特売日はコレに決まりです!

掲載遅くなりすみません。ありがとうございます(*˘︶˘*)

写真
めぐ☆3児mam
ピーマンなくて人参、玉ねぎプラスで♪フライパンだけが嬉しいです!

作ってくれてありがとうございます(*^▽^*)