お弁当用冷凍食品☆かぼちゃチーズの画像

Description

☆つくれぽ10人ありがとう☆
栄養価の高いお弁当のおかずを作り置き♪ 冷凍のままお弁当箱に入れて、食前にレンジでチン☆

材料 (12個(カップ小))

1/4個
コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    シリコンカップを冷凍可能なタッパーに並べる。

  2. 2

    シリコンカップのサイズに合わせてかぼちゃを細かく切り、電子レンジで5分くらい温める。
    (皮は栄養があるので取らないでくださいね)

  3. 3

    写真

    とろけるチーズを12等分してコショウをまぶしておく。

  4. 4

    写真

    まぶしたチーズをこのように2枚で×にして並べておくと、凍ったときに安定します。

  5. 5

    写真

    2で温めたホクホクしたかぼちゃをシリコンカップに入れて、残りのチーズをのせ、さらにコショウを上からかけておく。

  6. 6

    写真

    ・・・・みるみるうちにチーズが溶けてかぼちゃに密着☆

    溶けなきゃレンジで30秒チン☆してみてね♪

  7. 7

    写真

    6の状態で全体的に熱が取れたら、タッパーに蓋をして冷凍庫で保存。

  8. 8

    お弁当に凍ったまま入れてお出かけ♪

    食べる前に他のお弁当と一緒にレンジでチン☆して召し上がれ♪

コツ・ポイント

チン☆したほうが自然解凍したものより美味しいので温めてお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

かぼちゃとチーズが含む栄養価は高い!!でも毎日食べるとなるとメンドクサイ・・・なら作り置きして毎日のお弁当に入れちゃえ♪と思ったの。
これがあれば毎日お弁当の付けあわせを考えなくても楽チン♪

一石二鳥です!!
レシピID : 596922 公開日 : 08/06/22 更新日 : 14/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
chamame☆
初めてな組合せ☆旦那と子供のお弁当に入れました!

家族弁当に入れていただき、ありがとうございます☆れぽ感謝♪

写真
なーなちゃん
まとめて作って冷凍♫これでお弁当の献立お悩み解消になります♡

まとめて作って保存できるから毎日楽チンですよね♪れぽ感謝☆

写真
気まぐれ頑張り隊
簡単に美味しく茶色弁当脱出。作り置きできるのも嬉しいです。

レポ感謝です!確かに健康を考えると茶色になりがちですよね(困

写真
ちはる^^
簡単でお弁当に便利♡またリピします

れぽありがとうございます♪簡単なので定番化願いまする~(笑)