
ニンニクは薄くスライスに。ハラペーニョは縦半分に切り、種を取ってスライス(横に)。
大きめなフライパンにバターとオリーブオイルを入れ温まったらガーリック、ハラペーニョ、ケッパー、スライスアーモンドを入れ弱火~中火でガーリックが薄く茶色になるまで炒めます。
鍋に水を沸騰させパスタを茹で始めます(塩も少々鍋に入れてね)。 その間ガーリックなどが入ったフライパンにツナを入れ、弱火~中火で炒めます。塩コショウで味付けしてから火は止めておいてね。
茹で上がったパスタをツナが入ったフライパンに移し、ライムのジュースを絞って全体を混ぜます。バジルは千切りに切ってパスタに絡ませ、その後パスタ全体にオリーブオイルやバターをかけてパスタがくっつくのをふせぎます。
お皿にもってお好みでパルミジャーノをふりかけ出来上がり♪
コメント