«UZURAのレシピ (14品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

生春巻きサラダ♪

レシピID:597961
メイン画像
自分でお野菜をクルクル巻いて食べると結構たくさんお野菜食べられますよ。
このチリソースもおすすめです☆

材料 ( 6人分 )

水菜 1/2わ
人参 1/2本
きゅうり 1本
かにかま 6本
ライスペーパー 6枚
★スイートチリソース
大さじ1
★マヨネーズ 大さじ3
★牛乳 大さじ3

1

人参、キュウリは千切り、水菜は3cm長さで切り、かにかまはほぐしておく。

2

★印の、スイートチリソース、マヨネーズ、牛乳を混ぜ、ソースを作っておく。

3

ライスペーパーをぬるま湯にくぐらし、かたく絞った濡れフキン(またはキッチンペーパー)で余分な水分を拭き、野菜とかにかまを中に入れ巻く。

4

ソースをつけていただく。

コツ・ポイント

ライスペーパーは、ぬるま湯にもどしたあと、さっと手際よく巻かないとベッタリとくっついて巻きにくくなるのでスピーディーに!
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:08/06/24
手軽に野菜を巻いて食べると食べやすくて、このソースもおすすめです。茹でたエビにはとても合うソースです。
生春巻きの具材にエビを入れると彩りよく子供から大人までおいしく召し上がれますよ♪

このレシピが登録されているカテゴリー