料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
イカのワタは取り出したら醤油をかけておく。(冷蔵庫で2~3日ならビニールに入れて保存できる)万能ネギは小口切りにする。たっぷりの湯に塩(分量外)を加えてパスタをゆでる。
冷たいフライパンにオリーブオイルと鷹のつめ、ニンニクのみじん切りを入れて火にかけ、ニンニクがシュワシュワといって香りが出たら醤油で漬けたイカワタを入れて崩しながら加熱。イカワタがソース状になったらバターを入れ、茹で上がったパスタを絡める。
皿に盛り付け、万能ネギを散らして出来上がり。
12/01/17
リピです!イカワタパスタにはワインがあう!癖になる味(*^^*)
一汁一菜子
12/01/05
今年もお世話になります。イカを買うとこのパスタが楽しみ♪感謝です
saki1010
12/01/01
しつこくすみません。本当にこれ大好きです。毎日食べたい美味しさ!
11/12/23
以下料理のあとはこのパスタで決まりです!本当美味しい。大好きです
11/12/16
葱無くて淋しいですがバターと絡んでウマシ♪
マジェマジェ号
11/10/14
美味しい♪初イカワタパスタの夫にも大好評でした。感謝です!
11/06/08
糸コンニャクで作りました美味しかったです***
kuishinboF
11/05/24
主人の晩ご飯。とても気に入ってくれた様子♪黙々と真っ先に完食!
アロエ乳液
10/12/11
舞茸INしました♫いかわたをこんな風に食べるの初めて~コク旨☆
おか~さん
10/12/08
二回目です。本当に美味しい♪子供も完食です♪
海くん大好きママ
10/10/23
何故かワタがそぼろ状に><けどいい匂い☆リベンジします!
まりあたん
10/08/02
簡単に濃厚なパスタが~♡お酒にとても合いそうですね^^✿
U・ェ・U