•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :598874

トマトジュースで☆ドライカレー

トマトジュースで☆ドライカレー
トマトジュース入りです☆市販のカレールーを使って短時間でできる簡単ドライカレーです☆

材料 ( 約4人分 )

挽き肉(豚肉or牛豚合挽き)
300g
たまねぎ
1個
じゃがいも
2個
にんじん
1/2本
カレールー
1/2パック
にんにく
1かけ
しょうが
1かけ
トマトジュース
1缶(190g)
大1
100cc

1

たまねぎとにんにくとしょうがはみじん切り、じゃがいもとにんじんは火が通りやすいように小さめの一口大に切っておく。

2

鍋に油を熱して、にんにく、しょうがを炒める。香りが出たらたまねぎ、挽き肉を炒める。色が変わったらにんじん、じゃがいもも炒める。

3

カレールーを3かけ入れて一緒に炒め溶かす。

4

水、トマトジュースを入れて蓋をしてしばらく煮込む。(固さを見て水の量は加減する。)

5

残りのカレールーを加えて出来上がり。
好みでカレー粉、ガラムマサラを加えても美味しい♪

コツ・ポイント

4の煮込み過程は我が家ではサーモスの鍋に入れて省エネしてます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/08/21

写真

出来たて~トマトが入っても意外と濃厚カレーが美味しかったです

坊ネズミ

ありがとうございます。れぽ感謝です☆

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 08/06/26
育児奮闘中のため、なかなか料理する時間がとれないので簡単にできるものを、と考えました。そしてドライカレーが急に食べたくなったので☆ トマトジュースがたくさんあったので入れてみたところ、まろやかになり、案外美味しくできました☆
余ったのは次に日のお弁当用に耐熱性のカップに入れてとろけるチーズをかけてトースターで焦げ目が付くまで焼いておかずの1品にしちゃいました◎

このレシピが登録されているカテゴリ