枝豆とコーンのもっちり?スクランブル

枝豆とコーンのもっちり?スクランブルの画像

Description

普通のスクランブルエッグに見えるけど、食べてびっくり!もちもち食感です。
コーンと枝豆の甘さもうれしい夏っぽい一品で~す!

材料 (2人分)

1個
大匙山二杯
大匙山二杯
50cc
大匙1
大匙1
ふたつまみ
ディル(みじん切り)
一枝
きび砂糖
ひとつまみ
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    卵をよくほぐし、豆乳、塩、Aを混ぜた水溶き片栗粉、残りの材料全てを混ぜます。(ケチャップ以外)

  2. 2

    テフロン加工のフライパンに1を流しいれて、中火にかけ、優しく大きく混ぜて火を通します。
    半熟くらいになったら、たたむようにしてまとめ、いったんお皿にあけます。

  3. 3

    そのまま切って出してもいいですが、フォークなどで荒く崩して盛り付けて、ケチャップを添えてどうぞ!

コツ・ポイント

水溶き片栗粉をいれることで、ちょっとチヂミのようなもちもちした食感になります。卵と豆乳をほぼ同じ量使っているので、水溶き片栗粉をいれないと、まとまりません。
卵やコーンとディルは相性がいいので、ディルは入れたほうがいいです。

このレシピの生い立ち

ディル入りのコーンオムレツが好きなのですが、卵もオイルも結構使うので、
ヘルシーバージョンを考えました。
レシピID : 599495 公開日 : 08/06/26 更新日 : 08/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
レインたん
枝豆→細いアスパラ、ディル→ローズマリー。もっちりおいしかった☆

ナイスアレンジです!アスパラがきれいですね!

初れぽ
写真
よもまめころりん
卵がモチモチしていて新食感^^めっちゃ美味しかったよ~ごちでした

はやっ!作ってくれてありがと~ん!感激だよ~。