★きゅうりの簡単美味しい!和え漬物★

★きゅうりの簡単美味しい!和え漬物★の画像

Description

乱切りにして和えて漬け込むだけの簡単さ。でも味は・・・絶品!
2歳の子供も止まらぬパリポリきゅうりです♪

材料 (中4本分くらい)

500グラム
砂糖
30~40グラム
15グラム
大さじ1
ごま油
大さじ1
すりごま
大さじ1
にんにく
1片
ラー油(あればでOK)
3~4滴

作り方

  1. 1

    きゅうりを乱切りにする

  2. 2

    容器に、にんにくをすりおろし、全ての調味料と混ぜ合わせる。

  3. 3

    そこに1のきゅうりを入れ全体になじませて冷蔵庫で冷やして出来上がり!

コツ・ポイント

コツは全くありません(笑)最初、調味料が少なく感じますが、きゅうりから水分が出てイイ感じになります。 2時間後くらいから浅漬けとして食べれます。時々混ぜると全体に味がなじみやすいです。
ラー油はお好みで!3~4滴だと2歳の子供もパリポリ食べてました。

このレシピの生い立ち

メンバーさんの、Qちゃん漬けだ~いすき♪お漬け物もだ~いすき♪
でもまだ頂き物のきゅうりが・・・。そんな時、伯母から教えてもらい、少し分量を変えてみました。
レシピID : 602531 公開日 : 08/07/01 更新日 : 08/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (40人)
写真
ふたごゆき
自宅栽培のきゅうりで作♪食感良く美味しい〜♡
写真
りんごぉぉぉ
明日食べるのが楽しみです!簡単感謝です(*^^*)

きゅうりがおいしい季節になりましたね☆つくれぽありがとデス♡

写真
ユーロン
漬けとくだけでこーんなにおいしくポリポリ(о´∀`о)

きゅうりの特売があれば即、買いです。つくれぽありがとデス♡

写真
ゆぴー628
定番になってます!ほんと美味しい♪食べだしたらとまらなーい!

ポリポリ止まりませんよね。りぴれぽありがとデス♥︎