パリパリチキンと春野菜のグリルサラダ

パリパリチキンと春野菜のグリルサラダの画像

Description

彩りのいい春野菜にパリパリにソテーした鶏もも肉をトッピングしたボリュームサラダ☆一皿でバランスのいいおかずサラダです♪

材料 (2人分)

塩・黒こしょう
各少々
1/4本
オリーブオイル
適量
A
みそ
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩・黒こしょうをふる。

  2. 2

    アスパラガスはピーラーで根元部分の皮を剥き、5cm長さに切ってゆでる。

  3. 3

    にんじんは食べやすい大きさに切ってゆでる。春キャベツはざく切りに、ゆでたまごはくし形切りにする。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し鶏肉を皮面から焼く。両面にしっかり焼き色がついたら弱火にし、完全に火が通ったら取り出す。

  5. 5

    同じフライパンで春キャベツをサッと炒める。

  6. 6

    器に春キャベツ・鶏肉・にんじん・アスパラガス・ゆでたまごを彩りよく盛り付け、混ぜ合わせたAをかける。

コツ・ポイント

鶏肉はカリッ焼くとパリパリの食感で香ばしさUP!野菜もゆですぎたり炒めすぎないように野菜の食感が楽しめます♪

このレシピの生い立ち

彩りのいい春野菜に食べごたえのある鶏肉をパリパリに焼いてゆでたまごもトッピングして一皿で栄養バランスもばっちりな食べごたえのあるサラダです♪
レシピID : 6027964 公開日 : 20/02/28 更新日 : 20/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート