•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :603449

セロリの葉っぱでかき揚げ

セロリの葉っぱでかき揚げ
タラの芽の天ぷらの様な、ヨモギの天ぷらの様な・・・。セロリの葉っぱが余ったら是非一度作ってみて下さい!!

材料 ( 2人分 )

セロリの葉の部分
1本分
豚薄切り肉
50g
桜海老
大さじ2
天ぷら粉
大さじ7
大さじ7
一つまみ

1

セロリは洗い、水気を切り、1cm幅に刻んでおく。
豚肉も細かく刻んでおく。

2

写真

ボールに①と桜海老を入れ豚肉をほぐす様に混ぜ合わせる。

3

写真

天ぷら粉に塩を入れ水で溶き、②を入れて混ぜ合わせる。

4

揚げ油でカラッと揚げる。
皿に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

②の工程で肉をしっかりほぐして下さい。ボリュームアップの為に肉を入れましたが、肉を入れなくても美味しいです。
私の好みで粉の量は多めになっております。固めな出来上がりになると思います。粉の量、水の量はお好みで調整してください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/30

写真

セロリの葉っぱ見てたらかき揚げで食べたくなって検索♪肉無しでも旨

がるばんぞママ

掲載遅くなってすみません。つくれぽありがとうございます。

08/09/08

写真

セロリを一番おいしく頂けるレシピだ!本当においしい!定番決定♪

くまんぼう

掲載遅くなってすみません。嬉しいお言葉に感動してます。

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 08/07/09
残ったセロリの葉っぱの使い道を考えて作りました。
セロリの葉っぱどうしよう+揚げ物が食べたい=葉っぱ揚げちゃうか!です。

このレシピが登録されているカテゴリ