チーズを中に!!餃子の皮でイケるミニピザ

チーズを中に!!餃子の皮でイケるミニピザの画像

Description

餃子の皮とは思えない!!
餃子の皮にチーズをはさめば、噛んだ瞬間、カリっと、もちっと、食感イイ!! おやつや、おつまみ、おもてなしにも最適です。
超オススメ(゜∀゜)!!

材料 (6枚分)

12枚
マヨネーズ
お好みで
ケチャップ
お好みで
塩コショウ
お好みで
パセリ
お好みで
ブラックペッパー
お好みで
お好みで
お好きな具材↓
ベーコン、トマト、ピーマンなど
適量

作り方

  1. 1

    ベーコン、トマトは小さく切る。
    ピーマンは薄~い輪切りに。
    スライスチーズは1枚を1/4の正方形に切っておく。
    アルミホイル(オーブンシートでも)を、オーブントースターの網の大きさに切っておく。

  2. 2

    写真

    アルミホイルの上で作成。
    餃子の皮1枚の上にスライスチーズを皮の真ん中に置き、もう一枚で閉じる。その時、餃子を閉じる時と同じように、指に水を少し付けて回りを閉じる。(↑写真は閉じる途中)

  3. 3

    写真

    ケチャップを薄~く塗り、ベーコンをのせて塩コショウを振る。
    トマト→ピーマン→とろけるチーズ→マヨネーズ→ブラックペッパー→パセリの順にのせていく。
    (具はあまりのせすぎないように)

  4. 4

    写真

    アルミホイルごとオーブントースターに入れる。オーブントースターの種類によって焼き時間が違うと思うので、様子をみながら焼いてください。
    うちは、5~6分でした。

  5. 5

    写真

    チーズが溶けて、ピーマンもしなり、皮に焼き色がつけば完成です。

  6. 6

    写真

  7. 7

    ←2009年5月27日に
    話題入りしました。
    ありがとさん♥

コツ・ポイント

皮がべたつくのを防ぐため、具の水気は切っておくのと、ケチャップなどつけずぎないように。具をのせすぎると具に火が通らないうちに皮が先に焼けてしまうのでほどほどに。上にのせる具はなんでも好きなものでOK!ですが、ミニピザなので、あまり具を大きくしないで、繊細に切ってのせましょう(笑)皮の食感を楽しむため焼きたてを食べましょう。 6枚にしたのは、オーブントースターが1回で6枚分しか焼けないためです。

このレシピの生い立ち

チーズと大葉を餃子の皮で巻いて焼いたのを、よく食べてるけど、巻かないでチーズをはさんでみては?と思いやってみることに。それだけでは物足りないのでピザみたいにしちゃえ(ノ゜∀゜)ノと。
なので、我が家は餃子の皮が余るどころか、わざわざ買い置きしてます。
レシピID : 604315 公開日 : 08/07/04 更新日 : 09/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (37人)
写真
まる゜
一人分にちょうど良かったです。素敵レシピありがとう🌼
写真
orphnoch
旦那がパクパク食べました。いいですねこれ、リピします

掲載遅くなりすみません。またリピしてやって下さいね☆

写真
ゆみっち先生
見た目悪くてすみません!でも凄く美味しかったです☆ビールと合う!

掲載遅くなりすみません。具沢山で美味しそう☆食べたい♪

写真
kitty_mii
簡単で美味しくできました(*^^*)具変えてまた作ります♪

レポありがとう(`∇´ゞ色んな具に挑戦して試して下さいね☆