和風ジェノベーゼで!夏らしいパスタ✿ฺ

レシピID :604895
メイン画像
手作りの和風ジェノベーゼを使ったパスタ(u‿ฺu✿ฺ)
トッピン具ゥ~は、ささみとトマトであっさりしあげてみました(*^▽^*)

材料 ( 2人分 )

和風ジェノベーゼ 適量
パスタ 160gくらい
トマト 大1個
ささみ 2本分
パスタの茹で汁 大さじ2くらい
塩・こしょう 適宜

1

和風ジェノベーゼを使うので、それはコチラ↓ (✪ฺܫ✪ฺ)

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/604873/

このレシピでパスタなら、2人分できます。

2

パスタを茹で時間通りに茹でる(後で加熱しないので)。茹で汁を使うので、捨てないように。 ささみは大さじ1のお酒をふりかけ、ラップをして、レンジでチンする。様子を見ながら、固くならない程度に加熱。

3

2のささみを適当に裂いてほぐす。
トマトはざく切りにして、汁気を落とす。

4

パスタが茹で上がったら、水切りして、ボウルで1と和える。その時、少し2の茹で汁を使うと混ざりやすい。

5

器に盛り、3のささみとトマトをのせて、出来上がり♪

お好みで粉チーズをかけてどうぞ(u‿ฺu✿ฺ)

コツ・ポイント

ささみがあっさりしているので、コクが欲しい場合は、ツナや軽くいためたベーコンでも、美味しいと思います♪
ズボラな私は、4で水を切らずに、そのまま鍋からトングでパスタを移して、和えたりとかも…(;´▽`A``

つくりましたフォトレポート「つくれぽ」

0件 (0人)

みんなの「このレシピをつくりました」レポートです

コメント

このレシピの生い立ち

作成日:08/07/05

シソで作ったジェノベーゼソースに合う、パスタを作りたかったので♪

このレシピが登録されているカテゴリー

このレシピの人気ランキング