電子レンジでヘルシー焼きそば

電子レンジでヘルシー焼きそば
電子レンジだけを使ってつくる焼きそば。暑いときはできるだけガス台を使いたくないの。(^^; 油を使わないからヘルシー。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (三人分)

焼きそば
一袋(三人分)
三枚くらい
1or2つまみ
ハム
適量
紅生姜
適量
あれば 青海苔
適量

1

写真

キャベツをさっと洗い、食べやすい大きさに切ります。それを大きめの耐熱容器に入れて塩をまぶしラップをして、3~5分レンジでチン。(写真では彩りにピーマンも入れています)

2

焼きそばをキャベツの下に入れ、ハムもいれ、レンジで3~6分チン。途中で一度かき混ぜるとむらなく火が通ります。

3

最後にタレを降りかけて混ぜ合わせ、青海苔と紅生姜をトッピングすれば出来上がり。

コツ・ポイント

ん~、特にコツはないです。
焼きそばと野菜が全部一緒に入る大きさの容器さえあればOK。

このレシピの生い立ち

フライパンに焼きそばがくっつくのがイヤだから。それに何といっても、暑くてガス台を使いたくなかったから。(^^;;
レシピID : 604979 公開日 : 08/07/05 更新日 : 08/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

13/04/29

写真

もちもちヘルシー !一人前に最適なレシピ♪豚肉でもOKでしたよ〜

ペーシェ

おお、豚肉でもできましたか。一人前だと手軽でいいですよね。

09/01/25

写真

手軽に作れてこのお味、申し分ありません!!低カロリーのおまけ付。

KIX

つくれぽありがとうございます。後かたづけも簡単でしょ(^^;

09/01/16

写真

リピです★やっぱり、焼くよりヘルシーで簡単で最高においしいデス♡

なつみかずまママ

最高に、なんて~(*^^*)はずかしい。 リピありがとうーー

08/12/19

First tsukurepo mark
写真

普通の焼きそばよりシンプルでめちゃおいしかったです♪またリピ確!

なつみかずまママ

わーい 初つくれぽ、ありがとう。(^^) リピ確、うれしい!