鱈のガーリックバジルソテー☆レモンソース

鱈のガーリックバジルソテー☆レモンソースの画像

Description

バジルとレモン、ニンニクのきいた鱈のソテーです。

材料 (2人分)

2切れ
少々
コショウ
少々
適量
☆乾燥バジル
適量
サラダ油またはオリーブオイル
少量
ニンニク
1かけ
レモンの絞り汁
適量

作り方

  1. 1

    鱈に塩コショウをし、鱈の表面に☆を混ぜたものを均等にまぶす。

  2. 2

    フライパンに油とスライスしたニンニクを入れ最初は弱火でニンニクの香りが出てきてから中火にし1の鱈を表面がキツネ色になるまで焼く。

  3. 3

    写真

    2で焼けた鱈はお皿に取り出しフライパンにレモンの絞り汁を入れ少し火にかければソースの出来上がり。このソースを鱈にかければ完成♪

  4. 4

    2013年8月19日に話題入りしました♪嬉しいです☆ありがとうございます♪♪

コツ・ポイント

レモンソースの味はお好みで少量の醤油を入れてもいいかも!?

このレシピの生い立ち

よく鶏肉バジルソテーを作るので今回は鶏肉ではなく鱈で作ってみました。
レシピID : 605273 公開日 : 08/07/05 更新日 : 13/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
MULA
さっぱり旨い\(//∇//)\
写真
まあ子さん
簡単うまい!鱈の新しい食べ方発見^ ^リピ決定!
写真
ゆきみだいふく732
ずっと作りたかった味でした♡ お肉お魚にリピします(*´˘`*)

お返事遅くなりすみません。有難いお言葉、嬉しいです。

写真
HOMEMADE結衣
バジル×レモン♡∞すごくおいしかった(*´∀`*)素敵レシピ感謝

美味しそうに作って下さり、ありがとうございます♫