
今回は、「ヤマサ昆布ぽん酢」を使います。
あじ(さしみ用)は軽く塩(分量外)を振り、水分が出てきたら拭き取り、軽く「ヤマサ昆布ぽん酢」(分量外)を振りかけ、10分ほど下味をつける。
いか(さしみ用)は細切りにする。
ミニトマトは半分に切り、玉ねぎはスライスして水にさらし水気をきる。いんげんは下ゆでして半分の長さに切る。
みょうがは薄切り、しそ(大葉)はせん切りにする。
しょうがのせん切り、ごま油、「ヤマサ昆布ぽん酢」を混ぜ合わせる。
ボウルなどに、②、③、④とベビーリーフを入れてさっくりと混ぜて器に盛り、⑤を散らし⑥をかけていただく。
11/07/22
ありがとうございます!お刺身の下味にも昆布ぽん酢☆よりさっぱりといただけますね♪
09/01/19
なるほど!お刺身を素敵にアレンジですね♪昆布ぽん酢+ごま油ドレッシングが美味しい☆
08/07/26
盛り付けがすごくキレイですね!とても豪華で、お客様のおもてなしにもぴったりです♪つくれぽありがとうございました!
08/07/22
野菜も魚もたくさん食べられるから、体にやさしいメニューですよね!彩りもとってもキレイですね♪
08/07/19
入手困難だからこそ、ボリュームアップレシピは助かりますよね!アボカドたっぷりで、大人気も納得です♪
08/07/19
盛り付けがとっても華やかですね♪おもてなしにも喜ばれそうだから、これからの時期にぴったりですね!
08/07/18
よく作って下さってるなんてウレシイ!これからはお刺身にもどんどん使ってくださいね^^
08/07/18
お魚とお野菜、どちらもおいしく食べられるからヘルシーですよね♪つくれぽありがとうございました!
08/07/17
下味がポイントですよね♪お刺身のつまを利用とは無駄がなくてステキです!
08/07/16
サーモン&ホタテは彩りも良くておいしそうですね!下味がきいてるから食が進みますよね♪
08/07/15
薬味がとっても豪華でおいしそうですね~!お野菜いっぱい食べて、元気に過ごしてくださいね^^
08/07/15
この絶妙なおいしさ、ちょっとした発見ですよね!いわしでアレンジつくれぽありがとうございました♪