*ホットケーキミックスdeワッフル*アレンジ付き

*ホットケーキミックスdeワッフル*アレンジ付き
ホットケーキミックスで手軽にワッフル作り♡いろいろアレンジもお楽しみ頂けます♪朝食・ランチ・おやつに♪冷凍保存も可能。
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

ホットケーキミックス
200g
1個
牛乳
150cc
バター
適量

1

ワッフルメーカーの電源を入れ温めておく。

2

ボウルに卵を割りほぐし、牛乳を加え、ホットケーキミックスを3~4回に分けて加え、切るようにさっくりと混ぜる。

3

熱くなったワッフルメーカーのプレート(両面)にバターをたっぷり塗る。

4

プレートに生地を流し入れる。
表面がこんがりきつね色になったら出来上がりです!

5

写真

☆クリスマスツリー
ワッフルを使ってクリスマスツリーにアレンジしてみました。
※参考レシピ
ID:1315644

6

写真

【アレンジ】
バナナワッフル
バナナ1本分を潰して加える。
もっちりとした食感のワッフルが出来上がります。

7

写真

【アレンジ】
抹茶ワッフル
抹茶大さじ1を加える。
お好みで餡子や生クリームを添えてお召し上がり下さい。

8

写真

【アレンジ】
ココア
ココアパウダー大1、またはミルクココア大1を加える。ココアパウダーはチョコ風味に仕上がります。

9

※参考商品
ホットケーキミックスは、ホテルニューオータニのバニラタイプを使用しています。

コツ・ポイント

☆プレートにたっぷりバターを塗って焼くのが美味しく仕上げるポイントです!
※バターは菜箸で掴むか、アルミホイールなどで包むと塗りやすいです。
 火傷しないようにお気を付け下さい。
☆お好みの材料でオリジナルのワッフルをお楽しみ下さい♪

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスをフライパンではなく、ワッフルメーカーで焼いたらとても美味しく出来たので今では、いろいろなアレンジを楽しんでいます♪
レシピID : 609060 公開日 : 08/07/11 更新日 : 13/12/21

このレシピの作者

はじめまして「バニヤン」です。 生まれ育った東京を離れ、現在、信州在住。 パン・食育・離乳食・マナー・ハワイなど色々な資格取得。 *殿堂&話題入りレシピ 2014年7月12日の日記 *過去のレシピ掲載一覧 2015年1月29日の日記 インスタグラム http://instagram.com/banyangarden 過去の離乳食記録 http://ameblo.jp/banyangarden/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

171 (161人)

15/03/10

写真

お母さんが作ってくれました♡Buono!!!!(*´ч ` *)

★tae★

パイに続きワッフルも試してもらえて嬉しいです♡ありがとう!!

14/10/16

写真

簡単にできて嬉しい〜♪朝食においしくいただきました^ ^

まろだよ

手軽に楽しんでもらえてよかった♫朝食にありがとう!!

14/09/23

写真

ちゃんと美味しくできました♩

リヴァイ兵長♡

美味しく楽しんでもらえてよかった♫ありがとう♡

14/09/08

写真

形は崩れてしまいましたが味はカリッとしていて美味しかったです!

ちゃんにん

カリッと美味しく楽しんでもらえてよかった♫ありがとう!!

1 2 3 4 5