ラップで簡単*棒サバ寿司の画像

Description

ラップで巻いて作るので簡単に出来ます。おもてなしにもお薦すすめです。

材料 (2人分)

一合
すし酢
30ml
2枚

作り方

  1. 1

    写真

    酢飯を作り粗熱を取っておきます。こちらを参照して下さい。レシピID : 2487300

  2. 2

    写真

    ラップの上に1/2のすし飯を棒状に置き、その上にしめ鯖をのせます。

  3. 3

    写真

    端から少しきつめに巻いていき両端のラップを折り曲げます。 冷蔵庫に2時間程置いておきます。

  4. 4

    写真

    出来上がったら2cm幅に切り、器に盛り付けます。

コツ・ポイント

包丁を濡らしながら切るときれいに切れます。ラップで巻いてから更に巻きすを使って巻いてもOKです。

このレシピの生い立ち

思いつきで出来たレシピです。簡単でとても美味しく出来ます。お弁当箱を使い、押し寿司にしてもOKです。レシピID : 1723011
レシピID : 611351 公開日 : 08/07/14 更新日 : 14/02/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
AKM4687
主人息子とも大絶賛!こんな簡単ならいつでも作れますね♬

初めまして♪れぽ有難うございます☆気に入って頂けて嬉しいです

写真
しろくま141
お店で買ってきたようなおいしさ!日本酒にがすすみます~

れぽありがとうございます♪気に入って頂けて嬉しいです。

写真
しろくま141
いい感じに巻けました!食べるのが楽しみですぅー

れぽありがとうございます♪気に入って頂けて良かったです。

写真
sahola
ラップで簡単に巻けました!切るのがちょっと難しいですね(;_;)

れぽありがととうございます♪気に入って頂けて嬉しいです。