アレンジ麺☆台湾風サラダまぜそばの画像

Description

人気の台湾風まぜそばをサラダ風にアレンジ!野菜もたっぷりで、低糖質麺を使っているのでヘルシー♪

材料 (2人分)

トップバリュ 低糖質サラダ麺中華麺風
2袋
1個(150g)
5本
2個分
にんにく
1片
しょうが
1/2片
ごま油
大さじ1
A
みそ
大さじ3
大さじ2
砂糖
大さじ1と1/2
豆板醤
小さじ1/2〜

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、「トップバリュ 低糖質サラダ麺中華麺風」です。

  2. 2

    にんにくとしょうがはみじん切りにする。きゅうりは5mm幅の細切り、トマトは1cmの角切り、青ねぎは小口切りにする。

  3. 3

    Aを混ぜ合わせる。

  4. 4

    フライパンにごま油、にんにく、しょうがを入れて中火にかける。香りが立ったら豚肉ミンチを加えてほぐしながら炒める。

  5. 5

    豚肉ミンチに火が通ったら<3>を加え、汁気がなくなるまで炒める。

  6. 6

    低糖質サラダ麺をザルにあけ、水洗いをしたあと、よく水気をきる。

  7. 7

    器に<6>を盛り付け、中央に<5>と卵黄をのせる。周りにきゅうり、トマト、青ねぎをのせる。

コツ・ポイント

豆板醤はお好みで増やして辛さの調節をしてください。野菜もお好みでアレンジOK!卵黄は新鮮なものを使ってください。

このレシピの生い立ち

台湾風まぜそばをヘルシーにアレンジ☆低糖質麺と野菜でしっかり食べごたえのあるサラダ麺にしました。ひと皿でボリュームたっぷり!
レシピID : 6121856 公開日 : 20/06/01 更新日 : 20/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みゆ☆ちゃん
冷や麦でアレンジ。参考にさせて頂きました✩
初れぽ
写真
クッカーまさおちゃん
思ったよりボリュームがありました。ごちそうさまでした。