シンプルでも奥が深いズッキーニスパゲティ

シンプルでも奥が深いズッキーニスパゲティの画像

Description

ただのズッキーニ入りオイルパスタとあなどるなかれ。切る手間さえ惜しまなければ、新しいズッキーニの味を楽しめます。

材料 (2人分)

にんにく
1片
オリーブオイル
大さじ2
ひとり分70g
白ワイン
大さじ1
塩、こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    鍋に塩(分量外)をひとつかみ入れ沸騰させる。にんにくをみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    ズッキーニを5cmくらいに切り、それぞれをできるだけ薄く、紙石けんより少し厚いくらいにスライス

  3. 3

    写真

    薄切りにしたズッキーニを何枚か重ねて端から細切りにする。このレシピで面倒なのはここだけです。

  4. 4

    パスタをゆでる。ゆであがる2分前になったら、フライパンにオリーブオイルをあたため、にんにくを入れる。

  5. 5

    にんにくに薄く色がついたらズッキーニを入れる。塩をして白ワインをふり入れ全体を混ぜるとみるみるうちにカサが減ります。

  6. 6

    ただちにパスタとあえる。こしょうをお好みで。できあがり。

  7. 7

    おかげさまで'10.3.1.話題のレシピに入りました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

ズッキーニは細ーく切ってください。あっという間に火が通るので、フライパンに入れたあとは手早く。パスタにしないでズッキーニだけでも不思議な歯触りの、何これズッキーニ?という感じの付け合わせになります。トマトソースのパスタにもできます。

このレシピの生い立ち

スパゲティといっしょにフォークに巻きつけられるように(そうするといっしょに口に入れられる)ズッキーニを極細切りにしてみたら、歯ごたえも舌触りもおもしろい一品になりました。
レシピID : 613088 公開日 : 08/07/23 更新日 : 10/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

43 (37人)
写真
マリモ555
食べやすく美味しかったです!ベーコンと一緒に。
写真
アロチマン
カリカリベーコンを混ぜました。簡単なのに美味しかったです。
写真
ナホリ
実は二度目です(^_^)ズッキーニを見ると食べたくなる味です!

二回も作って頂けたなんて感激です♪嬉しいコメントも有難う♪

写真
マリーゆう子
再びマリーですよん♪確かに奥深し!癖になりまくり感謝♡♡

和食器に映えますね〜。きれいに作ってもらえて嬉しいな♪有難う