小松菜おひたし:チーズと海苔風味の画像

Description

定番の”おひたしの海苔和え”に、チーズを入れたらとっても美味しく仕上がりました!

材料

1束
2枚
つゆの素
適宜

作り方

  1. 1

    小松菜はさっと茹で、水にとる。4cmくらいに切って、水気を絞っておく。

  2. 2

    つゆの素をボールにいれ、角切りにしたチーズを入れて、くっつかないようにする。

  3. 3

    小松菜もボールに入れて味をみて、足りなければつゆを足す。ちぎった海苔を入れて出来上がり。

  4. 4

コツ・ポイント

今回は、息子が大好きな「追い鰹つゆ」で作りました。でも出汁はご家庭でアレンジしてみてください!

このレシピの生い立ち

「大絶賛おかず」の、柚子胡椒入りの小松菜を作ろうとしたら、たまたま切らしていたので、チーズを入れるところだけ参考にさせてもらいました。
レシピID : 614142 公開日 : 08/07/18 更新日 : 08/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まあまま☆0403
さっぱり小松菜おひたしに磯の風味とチーズのコク♡相性抜群^^簡単ヘルシー♡とっても美味しくいただきました♡感謝です^^
写真
のんままりょうまま
いつもは辛子醤油でしたが、これなら子どもも食べれますね!

まぁ初レポに選んで頂けたのですね!本当に感謝です♪ありがとう

初れぽ
写真
putimiko
小松菜のおひたし大好♡でもこの食べ方ならいくらでも食べれるね美味

初レポとっても嬉しい♡♡いつも本当にありがとう~!