«ranaisanahoのレシピ (11品)
  •  
  • 携帯に送る
  • 印刷する

箸が進む!きゅうりのピリ辛味噌

レシピID:615917
いつも食べてるきゅうり味噌にひと工夫。サラダ感覚でモリモリ食べられます。きゅうりを大量に消費したい時にオススメ。

材料 ( 2人前 )

きゅうり 3本
味噌 大さじ2
コチュジャン 小さじ2
めんつゆ 小さじ1

1

きゅうりを千切りする。我が家は千切り用のスライサーを使います。

2

味噌、コチュジャン、めんつゆをよ〜く混ぜ、辛味噌をつくる。

3

切ったきゅうりと混ぜた辛味噌をからませて、出来上がり。

4

コツ・ポイント

辛さはお好みで調節して下さい。我が家は辛いモノ好きなので、これでも物足りなかったりします。あっと言う間に水が出てくるので、混ぜ合わせる前に出来るだけ水を切ること。きゅうりをスティックにして、フツーに味噌と食べてももちろん美味しいです。
  • Phone 携帯に送る
  • 印刷する

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Tsukurepo

コメント

このレシピの生い立ち

公開日:08/08/21
おそらく50本以上あったであろう、実家からもらって来たきゅうり。隣近所に配ったけど、それでもまだいっぱい。とにかく簡単に大量消費出来る方法を考えて出来ました。我が夫、これできゅうり3本1人で平らげました(笑)

このレシピが登録されているカテゴリー