たっぷりトマトときゅうりで☆豆腐サラダ

たっぷりトマトときゅうりで☆豆腐サラダの画像

Description

トマトは最高の調味料。
ごま油の香るトマトだれでボリュームのある冷奴に。

冷たく冷やしてどうぞ(・∀・)

材料 (2~3人分くらい)

1丁
1個
1/2本
●しょうゆ
大さじ1~2
●ごま油
小さじ1
●さとう
小さじ1
適宜

作り方

  1. 1

    豆腐をお好きな大きさに切ってから充分水切りをしておきます。

  2. 2

    トマトは湯向き、またはコンロであぶって皮をむきます。
    1/2を小さい角切りに、残りをスライスします。

  3. 3

    きゅうりを千切りにして冷凍庫へ!

  4. 4

    斜め薄切りにしたねぎに角切りトマト、●の調味料を加え冷蔵庫へいれてなじませておきます。

  5. 5

    食べる直前にきゅうり・豆腐・スライストマトを盛り付け、トマトだれとお好みでゴマを振ってどうぞ。

  6. 6

    辛いのがお好きでしたらごま油の半量をラー油にすると大人味になります(^^)

コツ・ポイント

角切りトマトはタネ(ワタ)ごと調味料に加えてください。
きゅうりは15分~20分ほど冷凍庫に入れておくとシャーベット状にシャクシャクと食べれます(・ω・)b

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にトマトときゅうりと豆腐があったので!!
レシピID : 618891 公開日 : 08/08/06 更新日 : 08/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (57人)
写真
こた梅
隠れリピしてた( ̄▽ ̄;)私は全部混ぜちゃう🤣沢山野菜も取れるしサイコー✨️息子の大好物です!
写真
こた梅
作ってる度につくれぽ出してたら1人殿堂入りしそう( ̄▽ ̄;)
写真
こた梅
今日は木綿豆腐で♥️たまらーん!
写真
こた梅
だってホントに美味しいんだもん( ˙꒳​˙ )毎日食べたい😍