•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :618950

まぐろとアボカドのバジルソースあえ

まぐろとアボカドのバジルソースあえ
まぐろとアボカドの最強コンビを、ニンニクのきいたバジルソースであえて、夏にぴったりの冷たい前菜?おつまみ?にしました

材料 ( 4~5人分 )

マグロ(刺身用)
一さく(150g位)
アボカド
1/2個
※バジルソース(市販のもの)
大さじ2位
※醤油
小さじ1
※レモン汁
小さじ1弱
※にんにくすりおろし
お好みで少々
トマト
1/2個
パセリ(又はバジル)
みじん切り大さじ1位

1

マグロ、アボカド、トマトはそれぞれ1cm角に切っておく。
パセリはみじん切りにしておく。

2

※印の調味料を混ぜ、マグロ、パセリとあえる。(時間があれば10分以上味をなじませます)

3

2に、アボカド、トマトを加えてやさしく混ぜ、器にもって出来上がり

4

主人はトマト嫌いなので、トマト抜きにしましたが、おいしかったようです♪

コツ・ポイント

冷たく冷やすとおいしさ倍増です。
ニンニクを利かせるとおいしいので、バジルソースのニンニクが足らない場合は足して下さい。
トマトは混ぜると水分がでて全体が水っぽくなってしまうので、すぐ食べない場合は、食べる直前に混ぜたほうがよいです。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 08/07/27
先日行ったレストランの前菜がおいしくて!真似してみました。
もちろんかないませんが、大分近い味じゃないかと思います♪
主人も気に入って、リクエストしてくれちゃいました♪

このレシピが登録されているカテゴリ