モロッコインゲンとじゃこの甘辛炒め

モロッコインゲンとじゃこの甘辛炒めの画像

Description

大好きなレシピ。モロッコインゲンをニンニクとじゃこで甘辛味に。ご飯が進みます♪

材料 (2人分)

1袋(今回170g)
ニンニク
1片
30g
鷹の爪
2~3本
大匙1
ごま油
大匙1
大匙1
◇酒
大匙1
◇砂糖
大匙1
◇醤油
大匙1.5

作り方

  1. 1

    写真

    モロッコインゲンは洗って、1cm程の斜め細切りにする。ニンニクはみじん切りに。

  2. 2

    写真

    ごま油、みじん切りニンニク、鷹の爪をフライパンに入れて火を点ける。弱火でじっくり。

  3. 3

    写真

    2分程炒めたらじゃこを加え、油が馴染んだらモロッコインゲンを加える。

  4. 4

    写真

    2~3分後◇調味料を加えて中火の弱めで汁を絡めるように炒める。(お好みの固さに仕上げて下さい)

  5. 5

    写真

    白ゴマを加え、(汁が残るようなら)強火で水分を飛ばし完成です。

コツ・ポイント

◇ニンニク、鷹の爪は焦がさないようにして下さい。
◇私は辛いのが好きなので唐辛子を3本使います。お好みで加減して下さいね。
◇辛いものがお好きな方は、唐辛子を輪切りにして下さい。おすすめです。

このレシピの生い立ち

じゃことニンニクの組合せが大好きです。
退会されたメンバーさんの青唐辛子じゃこのふりかけが大好きで味付けを参考にさせてもらいました。
レシピID : 620702 公開日 : 08/08/12 更新日 : 14/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (25人)
写真
シルバニア
ピリ辛で、つまみにご飯に合いますね♫ごちそうさまでした(^-^)
写真
クックO63XOV☆
インゲンで作りました。おつまみに最高です。
写真
玲南ママ
簡単で美味しかったです。また作ります!

おいしそうに作って下さってありがとうございます!

写真
cocoroの扉
モロッコ豆…初めて買って検索したらココへたどり着来ました~美味♪

検索してもらえてとっても嬉しい(^^♪ありがとうございます!