かったさんちの絶品!明太子スパゲティ

かったさんちの絶品!明太子スパゲティの画像

Description

すっごく簡単なのにとぉってもおいしい1品です。おもてなしでも喜ばれると思います。

材料 (2人分)

明太子
1腹
バター
15g
しょうゆ
大さじ1/2~1
150~200g
適量

作り方

  1. 1

    バターを常温に戻してやわらかくし、よく混ぜてクリーム状にしておきます。大葉はせん切りにします。

  2. 2

    写真

    明太子は薄い膜を取り除き、クリーム状にしたバターと一緒に混ぜてしょうゆを加え、よくまぜておきます。(明太子ソース)

  3. 3

    スパゲティを時間通り茹ですばやくざるに上げたら、ボールの中で明太子ソースと和えます。

  4. 4

    写真

    皿に盛り付け、千切りにした大葉と刻んだのりを盛り付けます。

コツ・ポイント

やはり、茹でたて、和えたてがおいしいので、ソースの準備をしてからパスタをゆでると良いと思います。

このレシピの生い立ち

 中学生のときよく、ふりかけタイプの明太子スパを食べていたのですが、これって自分でも作れるんじゃないかと思い立ち、作ってみました。中学生とは思えない?お店の味完成です。超簡単!です。
レシピID : 621537 公開日 : 08/07/31 更新日 : 10/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

135 (108人)
写真
こつぶっち
収穫した☆しその葉を沢山のせました☆絶品!美味しい!大好き♪
写真
プルンバゴ
明太子あればすぐできます。美味しかったです。(。^。^。)
写真
プルンバゴ
冷凍してある明太子食べたいときすぐ出来て美味しいです。ありがとうございます (。^。^。)
写真
もぐ・ω・くま
簡単にできて嬉しいです♪とってもおいしくいただきました♡