チキンパルメジャーナの画像

Description

シンプルなのにとってもおいしいオーストラリアでは定番の一品です。

材料 (2人分)

適量
1個
パン粉
適量
ハム又はベーコン
4枚
トマトソース
200g
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    オーブンを180度に設定して温めておく。(油で揚げても良いです。)

  2. 2

    1㎝くらいの厚さになるように平たく切り開いた鶏肉に塩こしょうをする。

  3. 3

    とんかつを作る要領で鶏肉に小麦粉、卵、パン粉の順で衣をつける。

  4. 4

    衣をつけた鶏肉を180度のオーブンで15〜20分焼く。

  5. 5

    衣に焼き色がついたらハム、トマトソース、スライスチーズの順で鶏肉の上にのせてさらに5分程オーブンで焼く。

  6. 6

    チーズがとろけたらできあがり☆(油で揚げる方はトースターや電子レンジでチーズを溶かして下さい。)

コツ・ポイント

トマトソースは別にレシピを載せています。市販のパスタソースでも大丈夫だと思います。オーブンで焼く方はパン粉を粉々にした方がムラなく焼き色がつきます。ごはんの一品にするようであれば2人分の材料で4人分いけます。

このレシピの生い立ち

オーストラリアでは定番の一品です。簡単そうだしおいしいので自分で作ってみました。鶏の胸肉を使い、揚げずにオーブンで焼くことでカロリーをおさえてます。。。(一応。。)
レシピID : 621940 公開日 : 08/08/01 更新日 : 08/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
院長14
リピです♪今回は倍々で作りました。チーズが絡んでとても美味しいです♪
初れぽ
写真
院長14
簡単なのに美味しく出来ました♪お肉が柔らかくて子供たちにも好評でした。オーストラリア🇦🇺懐かしくなりました。