ゴーヤの柚子胡椒風味の画像

Description

生ゴーヤウマい。柚子胡椒も大好き。加熱無しで、暑い日にも手軽に食べられるさっぱりぴりりのレシピです。

材料 (2人分)

小さじ1/2
松山揚げ(又は天かす)
1つかみ(大さじ2〜3)
柚子胡椒
小さじ1/2〜1
麺つゆ
大さじ2

作り方

  1. 1

    木綿豆腐は、水切りをしておきます。
    柚子胡椒と麺つゆを混ぜてタレにします。

  2. 2

    ゴーヤは、縦に半分に切り、種とワタを取って薄切りにして、塩をしてしんなりさせます。

  3. 3

    写真

    しんなりしたゴーヤを、ぎゅっと絞って、余分な水分を切り、松山揚げ、豆腐を加え、1のタレで味をつけます。

  4. 4

    写真

    09.06.22 話題入りできました。作ってくださったみなさま♡ありがとうございます。

コツ・ポイント

麺つゆは、満月さんのレシピ【レシピID :585632】私のレシピ【レシピID :633308】などお好みで。
柚子胡椒の辛さによって、入れる分量を加減してください。

このレシピの生い立ち

生ゴーヤ、ハマりちゅう。柚子胡椒のレシピもあっちこっちで見かけます。私も使ってみました。
レシピID : 621946 公開日 : 08/08/01 更新日 : 09/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (18人)
写真
ふぁびこ
松山揚げget♪今年最後のゴーヤ料理も完食よ☆るるこさんに感謝❤

ゴーヤの季節も終わったね✿松山揚げそちらでもあるんだ〜^0^

写真
あっこ姉
生ゴーヤいいですね〜簡単でグ〜!日々無理なされませんように!

生ゴーヤいけるでしょ♪無理はしてないけど暑くて中休み中だよ☀

写真
ろなうじーにょ
美味しすぎ☆ヘルシーでさっぱりで体に嬉しいことづくしですね♪

もうゴーヤ出てるのね!早く私も食べたい♡美味しそうなれぽ♪

写真
CoffeeCoco
海老入り天かすで♪ゴーヤと柚子コショウあうね~^^

エビ入りとは豪華✿柚子胡椒美味しいですよね♡(。^‿^。)