料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
玉ねぎ、皮を剥いたジャガイモを適当に薄切りにする。
水、固形スープの素、1の玉ねぎとジャガイモを鍋にいれてやわらかくなるまで煮る。
やわらかくなったら、トマト水煮缶を汁ごと加えて軽く沸騰させる。(煮込む必要はありません)
3をミキサーに掛けてピューレ状にして、荒熱をとってから冷蔵庫に入れてひやす。
4に牛乳、あれば生クリームを入れて混ぜる。塩コショウで味を整える。
09/11/08
トマポタ美味しぃ~♪ ピンクまで薄めず濃厚Hot な冬☃ver
ひかる51
濃いピンクと白が素敵!おしゃれにしてもらって嬉しいです!
コメント