もちもち☆タピオカ粉入りゴマ食パン

もちもち☆タピオカ粉入りゴマ食パンの画像

Description

タピオカ粉が入っているのでモチモチのパンになります。パウンド型で簡単に作れます。

材料

220g
160ml
粗塩
小2/3
砂糖
10g
●煎り黒胡麻
大11/2~2

作り方

  1. 1

    HBに胡麻以外の材料を入れ、一次発酵します。

  2. 2

    攪拌の途中で合図がしたら●の黒ゴマを投入します。
    HBで一次発酵が済んだら、生地を取り出しガス抜きをして、成形する。

  3. 3

    写真

    型に入れ二次発酵させる。生地が型から少し出ていれば完了です。

  4. 4

    写真

    霧吹きで表面がしっとりするまで水を吹き、220度のオーブンで25~30分焼きます。

コツ・ポイント

バターの代わりにマーガリンを代用して作りました。画像はパウンド型で焼いています。

このレシピの生い立ち

タピオカ粉が沢山有ったので入れてみました。思い付きで出来たレシピです。タピオカ粉→米粉でもOKです。
レシピID : 622066 公開日 : 08/08/02 更新日 : 14/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
しゅえきーら
ダッチオーブンで焼きました!しっとりふんわりで美味♡りピします!

れぽ感謝です♪気に入って頂けて良かったです。

写真
むー太朗
ライ麦➕です〜♬タピオカ粉凄い!(◎_◎;)モチモチで美味しい❤

れぽありがとうございます♪気に入って頂けて良かったです。

写真
dowrii
丸く焼きました!簡単なのにもっちもちで美味しかったです!

れぽありがとうございます♪気に入って頂けて嬉しいです。

写真
薄荷パン
白ゴマで丸形で竹輪Inして作りました♪もちもちです~♥

竹輪入りも美味しそうですね♪れぽありがとうございます♪