•  
  • メールする
  • 携帯に送る
  • 印刷する
レシピID :622091

ナスのチーズ焼き

ナスのチーズ焼き
旬を美味しく^^
ビールのおつまみにとっても良く合います♪

材料 ( 1人分 )

ナス
2本
玉ねぎ
半分
ベーコン
1枚
とろけるスライスチーズ
1枚
ケチャップ
適量
塩・こしょう
適量

1

ナスのヘタを切って洗って1個ずつラップでくるみます。
電子レンジで加熱をします。(1個につき約1分半~2分)

2

その間に玉ねぎをみじん切りにしてベーコンを適当な大きさに切ってオリーブオイルで炒めます。そして塩・こしょうをします。

3

加熱が終わったナスをぶつ切りにして耐熱皿に入れます。ナスにパラッと塩を振ってください。その上に②で炒めたものを乗せます。

4

最後にケチャップをかけて、とろけるスライスチーズをちぎってのせます。オーブントースターで4~5分加熱でできあがり^^

コツ・ポイント

加熱したナスは非常に熱いのでヤケドに注意してね^^
電子レンジやトースターの時間は我が家の場合ですので適当に調節してくださいね^^

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 

コメント

このレシピの生い立ち

公開日: 08/08/03
ナスを大量にいただいたので、蒸かし茄子も飽き気味の時に家にある材料で作ってみました^^

このレシピが登録されているカテゴリ