
【下準備】
・チーズ、卵、生クリームを室温に戻す。
・型にオーブンシートを敷いておく。
・お湯を沸かしておく。
【底生地】オレオをポリ袋に入れ、砕く。細かくなったら溶かしバターを加え、よく混ぜる。型に敷き詰め、冷蔵庫に入れとく。
【チーズ生地】クリームチーズを泡立て器でよく練り、クリーム状にする。グラニュー糖を加え、さらに混ぜる。
溶きほぐした卵を3回に分けて3の生地に加え、よく混ぜ合わせる。
混ざったら、生クリーム・ヨーグルト・レモン汁の順に加えさらに混ぜる。最後にコーンスターチをふるいながら加え混ぜる。
冷蔵庫から底生地を出し、チーズ生地を漉しながら流し入れる。
天板にお湯を注ぎ、180℃のオーブンで約25分蒸し焼きにする。その後温度を150℃に下げ約20分更に焼く。
焼き上がったら粗熱を取り、型から外して冷蔵庫で冷やす。
出来上がり♥
とっても美味しそうなこのチーズケーキ、私も作ってみたいのですが、ちょっと質問させてください。
材料のヨーグルトは無糖のものを使用しているのでしょうか?
チーズケーキ、ウェディングのレセプション用に焼きました!グラニュー糖が切れていたので、ブラウンシュガーで。大好評であっという間になくなりました^^
ばたばたしていたので、写真を撮りそびれてしまいましたので、この場を借りてご報告いたします♪
ゆめちまちゃんのつくれぽを見て、作りました~^^