マッシュルーム★アンチョビガーリック

マッシュルーム★アンチョビガーリック

Description

肉厚でジューシーなマッシュルームのソテー。オイルのソースもパンに吸わせて食べちゃって下さい♪

材料 (2人分)

マッシュルーム
中10~12個
フィレ2切れ
大3(たっぷり)
大3
ブラックペッパー(粗引きがオススメ)
少々
刻みパセリ
少々

作り方

1

:マッシュルームはふきんで汚れを取り軸部分を切り落とす。

2

:フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。香りがしてきたらアンチョビも入れて木べらで崩しながら炒める。

3

:マッシュルームを加えてオイルを絡めるように軽く炒め、白ワインを振って蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

4

:マッシュルームに火が通ったらブラックペッパーで味付け。パセリを散らしさっと混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

椎茸や他のきのこ代用でもおいしい味付けだと思います。アンチョビの塩分があるので、塩は加えなくてOKでした。

このレシピの生い立ち

きのこ類大好きで、マッシュルームはいつも買ってあります。好みの味の簡単サイドディッシュを作りました。
レシピID : 624968 公開日 : 08/08/09 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

267 (242人)

2021/09/02

写真

アンチョビの塩味がいい感じにきいていてマッシュルームがビールに合うおつまみになりました。特大サイズで買ったマッシュルームの消費に

りーちゃんY

2021/06/04

写真

大量のマッシュルーム消費に♡美味しくて食べすぎちゃいました!今回バケットなかったので次こそは…♡感謝.ᐟ.ᐟ

♡мiчаⅵ♡⋆

2021/04/07

写真

ジューシーなマッシュルームをしっかり味わえておいしかったです!

fraumako

2020/06/18

写真

アンチョビとマッシュルームがあったので、作りました。ワインのおつまみに良いですね。

美和のキッチン

1 2 3 4 5