シンプル♪キャベツだけ!餃子の画像

Description

2009/10/10話題入りありがとう☆あっさりヘルシー!カリッと焼いてオイシー!

材料 (20個分)

キャベツ
1/4個
餃子の皮
20枚
しょうゆ
大さじ1
少々
小さじ1
小麦粉
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツをざく切りにしてフードプロセッサーに入れ、みじん切りにする。水気をしぼってボールに入れる。

  2. 2

    キャベツに調味料を全て加えて混ぜる

  3. 3

    餃子の皮で包む。(写真は、手作りの皮を使用。水100CC、強力粉100g、薄力粉100g)

  4. 4

    フライパンにサラダ油(分量外)を入れて熱し、餃子を並べて焼き色がついたら、水を入れてふたをし、蒸し焼きにする。

  5. 5

    水がなくなったら、ふたをとってゴマ油(分量外)を入れてカリッとするまで焼いてできあがり♪

コツ・ポイント

あっさりしているので、濃い目のタレがちょうどいいです。オススメのタレ→ポン酢&ラー油たっぷり、ゴマドレ&ラー油たっぷり。
FPでなく、手でみじん切りもオススメです♫違ったオイシさに♫

このレシピの生い立ち

冷凍の手作り餃子の皮があって、具になりそうなものがキャベツしかなかったのです。
レシピID : 625441 公開日 : 08/08/10 更新日 : 09/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (28人)
写真
なまらしたっけ
連投ゴメンナサイ(>_<)水餃子も作りました。ツルツルで美味♪

水餃子にまでしていただけたなんて♡ありがとうございます♡

写真
なまらしたっけ
手みじんで。お肉っぽい食感にビックリ!!また作りまーす。

手でみじん切りの方が美味しいような気もします★れぽありがと♡

写真
ゆうくんままofml
ぐちゃっとのせてますが、もう5回以上は作って大好きです!

ゆうくんままofmlさんありがとう!5回以上なんて感激です。

写真
やそん
ダイエット中の旦那&1歳娘がとりあって食べてました☆美味です!

やそんさん、れぽありがとう!娘ちゃんも食べてくれて嬉しい♬